HOME>スポンサー広告


HOME>料理日記

その2

作ったものを列記します。

1.筍ご飯+お吸い物+サラダ
 筍ご飯が失敗した予感

2.親子丼
 めんつゆを使ってしたから意外と誰でもできるんじゃない?とおもいます。
 レシピ
 めんつゆ:適量(4倍濃縮使用)
 水:適量 
 たまねぎ:大半玉
 鳥むね :200g
 卵:中4個
 
 2-1.めんつゆと水を温めます。
 2-2.沸騰する前にたまねぎを好きなようにカットして煮込みます。
 2-3.たまねぎが透き通るくらいで一口大にカットした鳥むねを煮込みます。
 2-4.どちらも煮えたら卵をときほぐして投入。
 2-5.どんぶりにご飯をもりつけ乗せたら終り!
 注意:おいしくなくてもお怒り厳禁!

って いつから料理講座を開けるようになったんだ?
by 料理可らんだむ


 

この記事のトラックバックURL

http://ransblog.blog27.fc2.com/tb.php/71-23a2f529

コメント

ちょっと料理講座楽しみになってきてる・・・件
私のマーボー豆腐(四川風)も負けないんだからっ!
山椒を利かせます・・・
Re: タイトルなし
>vivi様
料理講座を楽しみにしていただきありがとうございます。
ナニブン気分しだいで書いておりますので、
次のレシピ! なんて言われてもすぐにはでませんので^^;;
気長にお待ちくださいませ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


