HOME>スポンサー広告


HOME>料理日記

適当料理

ゲームネタより料理ネタが増えてきた らんだむです。

3度の飯よりゲーム好きを豪語してきましたが 自信が無くなりかけです。

今回は 実験料理!

試してごらん 自己責任で!

e0114204_11433782.jpg

ハンバーグと何か!です。

ハンバーグはありきたりなので 書きません。

奥の何か! のレシピを書いてみます。

試してごらん 自己責任で。



はい!やってきました 自己責任部屋へようこそ。

用意するもの。(2人前)
1.ナス     :2本程度
2.たまねぎ   :小①玉
3.豚こま    :適当
4.目の前にあったにんじん:1/3本
5.塩コショウ  :少々
6.隠し味  : 料理方法に鬼才

料理方法(大きさは㎜単位(職業病につき))
1.ナス及びにんじんを□10mm×長さ50mmにカッツします。
2.それらを素上げします。
3.たまねぎを10mmの太さにカットンします。
4.豚ちゃんを焼いて食べやすい大きさにします。
5.たまねぎ及びぶーちゃんを炒めます。
6.食べれそうになったら下味(たぶn)に塩コショウを利かせすぎない程度で振ります。
7.ナス及びにんじん投入で温めます。
8.ここで隠し味を投入します。めんつゆ(4倍濃縮)を(1/4程度に)薄めてね!
9.温まった程度で完成です。(隠し味が乾くまでいためちゃダメ!)

勝因
相方に隠し味がばれなかったこと

敗因
1.ナスってあげたらチッチャクなるのね
2.隠し味が炒めると甘くなるのね。


この記事のトラックバックURL

http://ransblog.blog27.fc2.com/tb.php/74-ff4f603c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


